首が上がりました〜☆


本人すっごい必死なのですが、周りも頑張らせるのに必死でした(苦笑)
 首も大分据わってきて、あいかわらず仰向けうつ伏せともにあまり好きではないのですが、やっと最近うつ伏せでしっかり顔を上げられるようになってきました。そして、指の力もかなりついてきたらしく、お菓子のせんべいの個包装された袋をやぶっちゃうくらいになりました(^^;











最近のお気に入りで、自分で掴んで振り回せるボールです。これ、雑誌や街中でけっこうみかけたのですが、なかなか売っているお店に出会えなくて。。。やっと先日購入でき、葵にも気に入ってもらえて万々歳です。
 首も据わってきたので、ご飯時はテーブルに子供用のイスをくっつけて一緒にいるのですが、大人の食べるものに興味津々。箸の動きを目で追い、ママの茶碗を舐め、テーブルを叩きます。そして、もぅよだれかけ必須です(笑)
昨日、体重を量ったら7.4kgでした。長時間抱っこは本当にツライです。親泣かせです(汗
でも、人見知りもぜんぜんしないし、車のチャイルドシートも“走っていれば”いやがらずに乗っていてくれるし、夜もだいたい4時間くらいは一気に寝てくれるようになったので、ほんと助かってます。


最近では、寝返りならぬ、【寝回転】をよくします。*11ヶ月ちょっと早く産まれたおばさんの子供はもぅ寝返りをするらしく、眼が離せないみたいです(苦笑)


ほんとうに、毎日毎日、日々変化し、成長しているので、こっちは驚かされっぱなしです。
でも、なんだかますます愛おしくなる今日この頃です。


先日、初の予防注射でBCGを打った際は、直前まで笑顔だったのに、終わった後クリニックに響き渡るほどの大泣きをされ、おもわず笑ってしまいました。いたかったのかなぁ〜(苦笑)パパの休みと重なり、二人で苦笑いしながら必死であやしました。先が思いやられます(^^; おばさん(私の妹)は、予防接種の会場から逃亡したという逸話まであるので、その口にならないことを祈ります〜。


母子ともども、元気にやっています(*^-^*)/

*1:90度回転ですが