ステキな選手で

変化球、苦手なんですよねぇ*1


頭でっかちなもんで、いろいろ考えちゃうんですよ(^^;


だから、まっすぐが好き。ストレート勝負です。ワタクシ。*2


でも、球だけしか見てる人にはなりたくない。やってるのはゲームです。


選手は一塁にいるか、三塁にいるか


時には監督のサインを


時には投手の表情を


時には観客の声援を


時には頬に当たる風を


感じるままに。思いっきりバットを振れるような、


ステキな選手になりたい。空振り三振でも良いから。


ステキな選手になってほしい。
(おっと、これは“個人的な願い”でした。失敬)

*1:野球はぜんっぜん出来ません

*2:若干、屈折してますが