トリノオリンピック 閉会式

ちょっと遊んでしまった(苦笑)ドクロ?



Passion lived here.


結局、最後まで見てしまいました。開会式は見れなかったから。。。
見ながら書いたので、けっこう突拍子も無いコト言ってます。ご了承ください。


 ・荒川選手の肩車姿に驚いたり、4年後の開催地、カナダ・バンクーバーの市長が車椅子に乗りながら五輪旗を振っている姿についつい泣きそうになったり、NHKのキャスターの人の解説を聞いたり聞かなかったりしながら、3時間近く(苦笑)
 ・知ってる曲が流れたりすると、思わず口ずさんじゃったり。
 ・高橋選手・荒川選手・安藤選手って3人並んでる姿がなんだか微笑ましかった。荒川選手がノリノリなのみると、なんだか嬉しくなっちゃいます(*^-^*)
 ・アヴリル・ラヴィーンさんが登場した時、すんごい鳥肌立ちました。少し歌声聴いただけで、誰だかも分からないのに鳥肌たった。びっくり。
 ・余談ですが、彼女の「WHY」と言う歌が好きです(笑)
 ・イタリアのパフォーマンスは、あんまりよくわからなかったけど(失礼。)、王様・お妃様の登場や、道化師が出てきたりと、土地柄はすごく感じました。ただ、あれ客席からじゃ細々しすぎて見えにくいだろうなぁ…とは(かなり)思いましたが(^-^;
 ・カナダのパフォーマンス、すごかった。地面割れるし、魚は泳ぐし


 ・火が〜。火が〜。あっちぃ〜ぞっ♪*1ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、すんごいきれい。やっぱり火ってキレイです。
・なんか、舞台観てるみたいな気になってきました。オペラっぽい。*2
 ・花嫁姿の人たちが作る、平和の象徴“鳩”、トリノ五輪のエンブレム。
 ・開場が真っ暗になると、ほんときれいですねぇぇ。。。ライトの点滅が、また。花火もきれいだ〜。上空のヘリから見てるほうが(笑)
 ・リッキー・マーティンさんって、「アチチ」の人(・_・?)
なんかだいぶ顔つきが変わったような。。。声はそのままだけど。さながら、もぅクラブのような。さすが、ラテン系☆
 ・あ、実はコンサート会場ですよね?ここ。笑 なんだかもぅわかんない(笑)
 ・6:30でNHKも中継を止めてしまったので、クラブ状態のトリノがどうなったかは謎ですが(せっかく荒川選手達もステージ降りてったのにぃ。)、とりあえず、眠いので、寝ます。

*1:え、そっち?笑

*2:たしか、開会式はオペラだったはず