メタルマクベス&OVER THE RAINBOW

『LAWSON TICKET』に
P116 マクベス演出家いのうえひでのりさんインタビューと
P78  OVER THE RAINBOWのチケット予約記事(すんごいちっさく)
が載っていました。


「(省略)要するに映画の「マッドマックス」みたいな感じで。近未来で、核戦争後というような、そういう世界観でやりたいなと思っていたんです。でも、それでいてストーリーはキチンと「マクベス」なんですよ!ちゃんと、シェイクスピアしてます(笑)(中略)音楽が重要なファクターになっています。曲も全部で20曲ぐらいあるし、生バンドですしね・・・(以下略)」
「メタルバンドのCDが“予言の書”になり、歌詞の通りに殺人が行われていく(中略)バンド内のサイドストーリーと未来の国盗り物語の陰謀の交差、という構成(以下略)」
(抜粋)



そのうちの、いくつかの生バンドの演奏と共に未來さんのこちらも“生”歌声が聞こえるんですよね?そうなんですよね?え、ちがうの?そうでしょ?*1
いや〜、衣装も音楽も凄そう♪2回しか行けない言うとるのに。。。
若干、どんな構成だか分からなくなってきましたが、確実に好奇心は上昇傾向。
やな誘惑だなぁ(泣)

*1:し、しつこい・・・