THE 有頂天ホテル

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

 水曜日に観て来ました。地元で1000円という、良心的な価格だったもので♪
内容ですが、さすが三谷幸喜!と拍手しました!ステキでした〜。
監督・脚本と、いつもながらすごい事をするな〜と観る前からワクワクだったのですが、見事、期待を裏切るわけも無く(*^-^*)
 mixiにも書いたのですが、あれだけ多く(オールキャスト23人!+1羽)の、しかも俳優・女優として素晴らしい経歴の持ち主の方々の魅力をきちんと余すところ無く伝えてしまう三谷さんに完敗(いや、足元にも及びません)
 個人的には、「情熱大陸」でも拝見させていただいた、篠原涼子さんとオダギリジョーさんがツボでした。オダジョーさんがすごかった。や、初めて見たときは「ええっ!?」と思わず小声で口ずさんでしまいました(苦笑)
 「メタルマクベス」繋がりで松たか子さんも出ていたし、「最悪な・・・」で共演した川平さんもなんとなく“ドイっち”を思い出させるようなちょっと飛んでる役を演じてたし・・・。ともかく、楽しめました。
 ワンシーン・ワンカットという、演者もスタッフもとっても大変な撮影方法だと聞いていましたが、本当にすごかった。思わず、足でカウントしちゃいました(笑)とにかく、ワンシーンがほんと長いんですよ!松たか子さんが佐藤浩市さんに話すとこなんて、カウントしきれないくらい長い。けれど、それが時間の流れを忘れさせてしまう。2時間ちょっとですが、かなり「あっ」という間に終わってしまいます。
 ストーリーの至る所に三谷さんの脚本家としての味が出ていて、心あたたまるシーンが何度あったことか・・・。あぁ、ステキだった。
 終わった後、あたたかい気持ちになり、しかもすっきりする。
なかなかオススメの映画です。