沖縄


 高3の修学旅行で行きました。ほんとうに良い所なんです。「松紳」を観ながら日記かいてるのですが、近年は本当にかなり沖縄旅行メジャーですねぇ・・・確かに、良い所です。私の親は、父親が日本旅行・母親が海外旅行を学生時代に経験していて、私はまだ海外未経験なんですけど、日本もまだまだ素敵な所がたくさんあるんだと行ったときは本当に思いました。朝も昼も夜も感動しました。そこに住んでいる人たちに感動しました。タクシーの運転手さん、良い人だったなぁ(;_;) 『日本の文化』をもっと大事にしなくちゃいけないですね。海外にばっかり目を向けていても、足元の日本をまず知らなければ、日本人として恥かいちゃいますよね。うん。
 日本人ということに、誇りをもって生きたい。